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マーケティング事業
商品企画

「いい製品だがなかなか売れない。」
メーカーによくある悩みだと思います。
その原因は、「いい製品」ではあるものの「いい商品」には出来ていないのです。
「いい製品」というのは消費者が論理的にいいものであるとわかるもので「いい商品」というものは消費者が実感としていいものであると感じられるものと私どもは定義しております。
消費者は実感してをして初めて購買意識を生んでいきます。つまり商品のよさを実感できるものを企画しなければ商品は売れないのです。私どもは、「実感できる」ということを常に念頭におきながら商品企画を進めてまいります。

マーケティング

一般的なマーケティングのように、商品ベースで社会におけるニーズを読むようなミクロ視点のものだけでなく、社会の大きな流れの中でのニーズをマクロな視点で読んでおります。
そうすることで、商品の本質価値を上げ、商品サイクルが短くなる世の中においても、息の長い商品やプロモーション方法を企画していくことが可能となっていきます。

プロモーション

消費者がいいものであると実感できる「いい商品」を作ったとしても、消費者が実感できる場がなければ、商品は売れません。どういった形で消費者が実感できる場を持つことが出来るのかということ追求し、さらに、その商品が実感できる場が社会において新しい価値を生むことまで念頭におきながら、プロモーションの方法を考えていくことにより、商品の価値と社会のニーズの接点を創り出し、さらに商品の価値も上げていくことが可能となります。

販売代行

プロモーション方法は決定したのはいいが、実際にプロモーションのノウハウを持っていない・販売チャネルをあまりもっていない・メーカーなので営業があまり強くないなど実際に商品を売り出すまで障害はまだまだ数多くあります。
そこで私どもは、豊富なネットワークを駆使し、販売のプロセスのアウトソーサーとしてクライアント様のサポートをして参ります。

価値創造マーケティング

今日のマーケティング・プロモーションの業界は、大手広告代理店が市場を寡占し、クライアントの広告費を上げるため
メディアへの露出度を競っております。
しかしながら、ここまでにインターネットが普及し、消費者が情報を入手する手段が増えた世の中において、ただメディアへの露出度を上げるだけでは、販促の飛躍的な上昇はなかなか見込めません。
本当に必要なことは、社会のニーズに対してリアルに訴求できるような形で商品の露出を増やしていかなければなりません。

私どもは、現状のマーケティングを打破すべく、 商品の価値を徹底的に追求することと社会のニーズを徹底的に追求することにより、その商品が社会において本当に必要とされている形で提供をすることつまり、商品の社会への露出の形を変えることにより商品に新しい価値を創造していくことが最大の販促効果を生むと考えております。

このマーケティング手法こそが私どもが提唱させていただいている価値創造プロモーションであります。

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価値創造マーケティングの説明